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用語と解説 |
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ステータス HP … MBがないとHPにダメージ、0になると気絶 MB … クリティカル以外の攻撃をダメージ半減して受ける MOVE … 移動距離 JUMP … 移動可能な高低差 ATK … 攻撃力 DEF … 守備力 RANGE … 攻撃の射程距離 VERT … 攻撃可能な高低差 ACC … 命中率補正 EVD … 回避率補正 RES … 呪い回避率 REACT … 射程内の敵にカウンターする確率 SPEED … 行動順序 |
フェイ 魔法生物 |
タリスマン 召喚獣の力が込められたアイテムが召喚タリスマン。呪文の力が込められたアイテムが呪文タリスマン。 |
バックアタック 敵の背後から攻撃すると、ダメージが高く、回避もリアクションも発動しない。斜め後ろもバックアタック。 |
ラウンドボーナス ステージクリアの内容で獲得する経験値。控えの味方も経験値獲得。 |
属性の相性 戦闘中にスペースボタンを長押しすると表示。 |
クリティカル ダメージ増、必中、敵カウンター無効、敵マナバリア無効、呪い成功率+25%、獲得経験値増、、ウルトラゲージ増アイテムドロップ率上昇 |
チェイン 攻撃対象の敵から3マス以内の敵へも攻撃が連鎖。最大3連鎖。 |
リアクションスキル レベル5で習得。攻撃された時に一定確率で発動。 |
プッシュ 攻撃した相手を後方へ突き飛ばす |
アイソレート 周囲3マス以内に味方がいない状態。 |
マナバリア ダメージを半減させてMBで受ける効果。MBがない場合は軽減なしでHPにダメージ。 |
オーラ HPオーラなら、毎ターン周囲3マス以内の味方のHPを自動回復。MBオーラなら、毎ターン周囲3マス以内の味方のMBを自動回復。 |
チームワーク アシスト効果が範囲になる。 |
呪文 味方のターンで任意の対象に発動可能。クールダウンのカウントダウンが0になったら準備完了。ピオニー生存が条件。1ラウンドに1つまで。呪文を持つ敵リーダーもいる。 |
装備 リーダーの能力や属性を変化させる装備。 |
呪文書 装備品の一種。特定の能力が変化。 |
呪文書レベル 同種の呪文書を獲得するほどレベルが上昇。 |
くず鉄、マナクリスタル、ルーンストーン、銅線、革ベルト デバイスの素材 |
アシスト 味方に魔力付与をかける行為。 |
呪い 敵にかける悪い効果。魔力付与で上書きが可能。 |
魔力付与 味方にかける良い効果。敵にかける悪い効果は呪いと呼ぶ。魔力付与と呪いは1人1つだけ。新たな効果をかけると上書きされる。 |
ウルトラゲージ リーダーだけが持つ。攻撃したり、ダメージを受けると蓄積。2回攻撃なら2つ分。満タンになると、次のスキルがウルトラスキルに切り替わる。 |
ウルトラスキル 通常スキルの強化版。ウルトラゲージが満タンになると発動。リーダーユニットだけが発動可能。 |
バーン、ブラインド、チャーム、ホーント、ポイズン、フリーズ、クリップル、サイレンス 呪いの1つ。 |
インスパイア、リジェネ、レイジ、ソング、ヘイスト、アイスシェル、ダンス、クローク、ヴァンプ、マナバーン、ポゼス 魔力付与の1つ。 |