ゲーム中盤、[クロワ=メアを追って沼の奥地へ行く]のストーリーが発生した際、リーダーをピオニーだけにして[クロミズ沼]へ行き、そこのステージ2つをクリアすると、瀕死のフェアリーを助けることができます。魔女ミラーを倒した後で、すぐにフェアリーの元を訪れると、このフェアリーが仲間に加わります。
ちなみに私は、せっかく救助したのにしばらく放置してしまったため、死なせてしまいました。仲間に加えたのは2度目のプレイの時です。
マナトーテムで味方を守れるのが特徴です。プロテクターとは異なり、遠方の味方も守れますが、マナトーテム自体の耐久力は低いです。
もう1つの特徴が電気属性です。電気属性のアシストは、遠距離攻撃をほぼ回避できるダンスです。ボスの遠距離攻撃も防げます。
能力 | 効果 |
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ウルトラ | EX:ランダムな呪い 攻撃:周囲にランダム攻撃 アシスト:相手のATK増加 |
攻撃系Lv20 | ・クリティカルダメージ +40% ・ATK +100% ・ウルトラスキル攻撃強化 |
防御系Lv20 | ・攻撃命中時にMB吸収 +20 ・HP/MB +100% ・ウルトラスキルアシスト強化 |
特殊系Lv20 | ・攻撃高低差 +1 ・リアクション +30% ・攻撃を回避すると次の攻撃がクリティカル |
スキル | 効果 |
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属性 | アーケイン属性 |
移動 | 飛行 MOVE 4 |
ビーム攻撃 | RANGE 3 射線上の全敵に命中 ペトリファイの呪い 0% |
スピリットリンク | 同属性味方ユニット1体につきATK+5、DEF+10(最大3体分) |
味方フェアリーがDEF/RES+10、味方フェアリー1体につきDEF/RES+10 | |
ヘックスハンター | 魔力付与/呪いがかかった敵へのダメージ+25% |
待機スキル | アーケイン/水/地属性トーテム召喚 |
リアクション | 30%の確率でほとんどの遠距離攻撃を跳ね返す |
スキル | 効果 |
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属性 | 電気属性 |
移動 | 飛行 MOVE 4 |
ビーム攻撃 | RANGE 4 射線上の全敵に命中 クリップルの呪い 0% |
味方フェアリーがDEF/RES+10、味方フェアリー1体につきDEF/RES+10 | |
ヘックスハンター | 魔力付与/呪いがかかった敵へのダメージ+25% |
待機スキル | 電気/炎/地属性トーテム召喚 |
リアクション | 30%の確率で相手にクリップルの呪いをかける |
電気属性アシストのダンスは、遠距離攻撃の敵に対して効果的です。
スキル | 効果 |
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属性 | 風属性 |
移動 | 飛行 MOVE 4 |
ビーム攻撃 | RANGE 3 射線上の全敵に命中 ブラインドの呪い 0% |
味方フェアリーがDEF/RES+10、味方フェアリー1体につきDEF/RES+10 | |
シナジー | アシストスキルが自分にも効果を発揮 |
ヘックスハンター | 魔力付与/呪いがかかった敵へのダメージ+25% |
待機スキル | 風/氷/水属性トーテム召喚 |
リアクション | 30%の確率で近接攻撃をブロックしてカウンター |
チャリオット XII 05、攻撃系 Lv18、防御系 Lv20、呪文書[アシスト効果が対象の周囲に連鎖]の時の能力です。
呪文書でダンスに特化させます。遠距離攻撃の敵が多い時に効果的です。ボスはほぼ遠距離攻撃なので、ボス戦でも活躍します。ATKが低いので、マチルダの攻撃で敵を倒すというより、近接攻撃の味方に追撃を発生させるのが主になります。