HPとDEFと行動速度が高いです。待機スキルのプロテクターがチコの最大の特報です。
ボス戦で使えないこともないのですが、どちらかというとザコ戦向きです。特に、特定の位置まで逃げる撤退戦では、チコが大活躍します。
能力 | 効果 |
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ウルトラ | EX:対象のHPが少ないほどダメージ増加 攻撃:敵1体を攻撃し、ダメージの一部でHP回復 アシスト:全味方のATK上昇 |
攻撃系Lv20 | ・バックアタック +20% ・ATK +100% ・ウルトラスキル攻撃強化 |
防御系Lv20 | ・DEF +40 ・HP/MB +100% ・ウルトラスキルアシストで全味方のATK増加 |
特殊系Lv20 | ・ジャンプ高度 +2 ・リアクション +30% ・悪食能力をシェア |
スキル | 効果 |
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属性 | 物理属性 |
移動 | 通常 MOVE 4 |
近接攻撃 | RANGE 1 |
悪食 | 敵ユニットを撃破するとHP回復 |
味方ユニットが撃破されるとATK上昇 | |
待機スキル | 3マス以内の味方にガードカウンター |
リアクションスキル | 30%の確率でATK増加 |
[スマラグデン]の[大妖精森]で[グリュン砦中央に忍び込む計画を練る]をクリアするのが条件です。
スキル | 効果 |
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属性 | 物理属性 |
移動 | 通常 MOVE 4 |
近接攻撃 | RANGE 1 攻撃は火属性 バーンの呪い 20% |
悪食 | 敵ユニットを撃破するとHP回復 |
味方ユニットが撃破されるとATK上昇 | |
アイソレート | 3マス以内に味方がいない対象にダメージ+50% |
待機スキル | バトルの間中ATK+5 |
リアクションスキル | バトルの間中30%の確率でATK増加 |
守備的なチコを攻撃的にすると、普通になってしまいます。
群れの首輪、攻撃系 Lv15、防御系 Lv20、呪文書[DEF+20]の時の能力です。これが基本の育成です。
基本的にプロテクターを使い続けます。攻撃を受ける機会が多いので、ウルトラゲージが溜まりやすいです。ボスやリーダーに隣接してからプロテクターを使えば、溜まったウルトラゲージを追撃や反撃で有効活用できます。
呪文書でHPやMBや回避や回復を伸ばすより、DEFに特化させた方が守りが安定すると思います。
召喚ユニットの中にもプロテクター持ちはいますが、中でもアクアタスは優秀です。
アクアタスは、チコほど打たれ強くはありませんが、範囲自動HP回復スキルがあります。攻撃の射程が2なので、反撃も発動しやすいです。
ウルトラスキルを使えるリーダーは攻撃に特化させておきたいので、個人的にはアクアタスを好んで使っています。チコとアクアタスの同時起用という方法も悪くありません。